2019年03月20日

麹町中学校の卒業式に出席

54522873_2304551846263351_1196493548392808448_n.jpg
校長の著書「学校の当たり前を辞めた」でいろいろと評判の麹町中学校の卒業式に出席

校長の式辞がパワポ使ってプレゼン仕様なのは予想通り…と思ってたらPTA会長の祝辞もパワポ活用。
そして卒業生代表の言葉にいたっては、マイクはヘッドセット、レーザーポインターを使い歩きながら演説するという、さながらTED。会場は拍手喝采。
最後の校歌は卒業生が全員肩を組み、誇らしげに歌いあげる、厳かではないのに感動的な式になっていた。
…さっそく校長の著書を読むことにしました。
posted by 岩佐りょう子 at 14:30| Comment(0) | 日記